
他のDM媒体との比較
DM媒体にはデジタルDMである「メールDM」「フォームDM」に加え、アナログDMである「FAXDM」「郵送DM(はがき・封書)」があります。それらを比較した表が以下となります。どちらもメリット・デメリットがあります為、どちらが良い、というわけではありません。
ただし費用対効果を出すためには「送信単価が安い、確実に見られる」かどうかが肝となります。
デジタルDMを行うかどうかの選定の基準になれば幸いです。
一般的な他社サービスでの比較
スクロールできます
メールDM (Eメール営業) | フォームDM (問合せフォーム営業) | FAXDM (FAX一斉同報) | 郵送DM (ハガキ・封書) | |
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単価 | ||||
開封率 | ||||
原稿準備 | ||||
Web誘導 | ||||
クレーム率 |
デジタルDMを使用した場合の比較
下記がデジタルDMを使った場合の一般的な他社サービスとの違いです。
メールDM・フォームDMの送信単価コストダウン、メールDMの開封率アップ、原稿準備の手間軽減、クレーム率が低い、といった点が大きく異なります。
スクロールできます
メールDM | フォームDM | FAXDM | 郵送DM | |
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単価 | ||||
開封率 | ||||
原稿準備 | ||||
Web誘導 | ||||
クレーム率 |
- メールDM送信単価: 一般相場@1~8円 →デジタルDMなら最安値@0.4円です。
- フォームDM送信単価: 一般相場@10~50円 →デジタルDMなら実質0円です。
- メールDM開封率: メール営業歴10年のノウハウ+生成AI技術により平均の2~3倍の開封率アップを実現します。
- 原稿準備: お客様はヒアリングシート記入のみとなりますので原稿作成の負担はゼロです。
- クレーム率 :営業拒否先除外と過去のクレーム履歴者の除外でクレーム率95%ダウンを実現します。